福岡循環器クリニック 大濠歯科です。歯磨きを中心としたオーラルケアで歯周病や虫歯の予防を目指します。

予防歯科とは、むし歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。

歯科医院での『プロフェッショナルケア』と歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の『セルフケア』の両方で、『予防歯科』を実践しましょう。

予防歯科とは、

・フッ素を歯に残す

・歯垢をおとす

・細菌を増やさない

口と歯の健康は、全身の健康とつながっています。当院は、内科クリニックに併設した歯科ですので、持病のある方もご相談いただけます。例えば、不整脈や狭心症などで血液サラサラのお薬(抗凝固薬や抗血小板薬)を飲んでいる方には、お薬の特徴を確認し、歯茎からの出血に応じた処置をいたします。

【大濠歯科で行う処置・治療】

<口腔衛生> 歯周病予防のための歯石除去や機械的歯面清掃を行います。

<マウスピース> 心血管病のリスクである睡眠時無呼吸症候群の治療やスポーツマウスピースなど各種マウスピース作成

<ホワイトニング> 当医院では、「Beyond Polus(ビヨンドポーラス)」を導入し、オフィスホワイトニングを行っています。

*当クリニックでは、虫歯の治療、抜歯、インプラント、義歯の作成などは行いません。
必要に応じて連携医療機関へご紹介させて頂きます。

【歯科医師ご挨拶】

はじめまして。

私は、歯学部を卒業後、九州大学病院歯科部門や福岡市内の個人歯科医院にて総合歯科診療を学びました。

予防歯科は、自分の歯を残すことができるためにとても大切です。全身の血管の健康のために、口腔ケアを始めてみませんか?

<略歴>

福岡県立小倉高校卒業